2021年7月5日月曜日

Weed picking 2021-09(雑草との戦い)コムラサキの実生を叩け!

  昼間の気温がそこそこ高く、雨が結構降るので、雑草があちこちで伸びまくっています。苔の方も成長しているのでまあいいんですが、ちょっとヤバいところが出てきました。コムラサキの実生です。去年、大量に実が落ちたので一応覚悟はしていました。ある程度大きくした方が抜きやすいんじゃないかと思い放置しておりました。

 そしたら、完全に苔をふさぐような感じになってきました。もともと日照の少ないところなので、これだけ覆われてしまうと苔が枯れます。全然ようつべにUPできていないので動画にしてみました。 平均視聴時間3分・・・・。まあ、このブログもそうですが視聴者を引き付けるようなこと何にもしてないですから。

 https://youtu.be/oLthj_qOYb4

 巨大な朝顔がゴミ捨て場に生えてきました。カボチャの時のように地を這わそうかと考えています。花柄取りが大変そうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿