2021年7月1日木曜日

スカシユリの赤が咲きました、野菜類も順調?

  表題とは関係ないですが、サカキの花が咲きました。写真を撮り損なってしまいました。親父が亡くなって1年ですね。一年祭は無事とどこうりなく終了いたしました。

 スカシユリの赤が咲きました。思ったより濃い色なのでちょっと驚いています。パッケージの写真と全然違うじゃん。

 ミニトマトは順調に実をつけています。品種の違う丸い方(すいません、品種名忘れました。)実をつけ始めました。

 女房にいつになったら赤くなるんや?と聞かれましたが、栽培が初めてなので分かるわけないです。そのうち赤くなるんじゃね。

 きゅうりの方は下葉の剪定をしたら実をつけ始めました。この先どうなるかは不明です。

 オクラはまだ蕾をつけ始めたところです。支柱がいるほどは伸びていません。先が見えないので結構楽しみです。(栽培方法をちゃんと調べればいいだけなんですけどね。)

0 件のコメント:

コメントを投稿