夏のボーナスをもらった時(年なので額は少ないですけど。)、非常用発電機がいると思い込んで、買ってしまいました。40000円なり。お酒ってホントに怖いですね。日本製は10万円を超えるので中華製です。中華製のガソリンエンジンの信頼性が低いことは知っていましたが、その時は理性がちゃんと働いていませんでした。
なんか、もう面倒くさくなって放置してましたが、さすがに動くかどうかだけ確認しておこうと思いました。「SAKOBSは一番信頼できるブランドです。 最高の品質、最良なサービス、流行の先駆け、次世代のブランド」とか書いてあるけど全然信用できないです。
エンジンオイルが入っていないので、バイク用の余ったのを入れました。一応ガソリン保管用タンクも買ってあったのでガソリンを買ってきて入れました。補給品の方が信頼できるってどういうことやねん。
型番はよく見たら本体に書いてありました。QL2000ix それが分かったところでどうにもならんですけどね。
レビューを改めてみてみると、かなり当たりはずれが多いみたいです。一時期中華製バイクのエンジンを改造するのが流行りましたが、ある程度自分で整備できる人向けかも。そこまで自信はないなー。
中華製の製品が市場に出回るようになって、ちょっと買い物がしにくくなりました。いままで値段の高いものは、それなりのアドバンテージがあったのですが、中華製は全く分かんないです。はずれが多すぎですねー。