2021年11月12日金曜日

今年の緑の板を処理します

  苔のコロニーが強日射と乾燥に晒らせると、緑色の板になります。全く復活しないわけではないのですが、そのままでは水を与えても復活しません。

 もともとここは雑草しか生えていなかった場所です。さらに言えばニューギニア・インパチェンスが夏の高温で枯死した場所でもあります。水を撒かなければドクダミの地下茎も無くなるところです。苔を育成しようというのが。そもそも間違っているような気がします。もう自生苔一択です。他は望み薄です。

 自生ゴケを採取するため、小石ロードを延長しました。 

  こっちのブログの方は結構開き直っていて、しょーもない記事でも写真を撮って上げておけば備忘録にもなるし、閲覧人数がごく少ないので、かなり思い切ったアホ話も書けます。そこら辺は大分慣れてきました。

 You Tube 方はそうもいかないです。再生回数が100回/日を越えているんですね。平均再生時間が2分とごく短いので、大抵ちょっと見て面白くないなと思ってPASSする人が多いと思いますけど。チャンネル登録数が80。もちろん収益化するには1000を越えないといけないので収益化は無理なんですが、これって考えようによっては普段仕事で会っている人数よりはるかに多いんです。もうちょっと気楽に考えてもいいとは思うんですが、なかなかそうはいかないですね。ここで一応御礼など。くだらない動画に付き合ってくださっていつもありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿