2021年11月2日火曜日

アサガオの撤去

 朝顔を撤去することにしました。もう蔓に力が無くなって50cmくらい落ちています。朝顔は早めに撤去した方が処理が楽です。完全に枯れてしまうとちょっとややこしくなります。

 まず、朝顔の枯葉は苔に張り付いて苔を枯らします。また、実が乾燥するとはじけやすくなるため回収が難しくなります。蔓自体は剪定鋏で切ってしまえばOKであります。

 今年は朝顔育てるつもりはなかったのに大量の実が取れてしまいました。どうしようこれ?

 まあ、支柱1本立てでも育つことが分かったのは大きいかな。1本立てだとどこでも植えることができますからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿