2021年11月6日土曜日

冬に向けて色々切りました

 冬に向けていろいろ枯れたのを切っていかないといけないです。一番厄介なのがアヤメです。なんといっても量が多いです。

 焼却処理予定ですがダメだった時のことも考えて燃えるゴミ専用の袋に入れていきます。
 半分ほど終了。残りは地際で切っていきます。隅の方で爬虫類を発見。蛇かと思ったらトカゲでした。よかった。

 ほぼ終了です。倒しておくより手間がかかりますがまあしょうがないですねー。あとは肥料と土でごまかすつもりです。

 後はシランとシダを切っていきます。枯れる前だとそこそこ量がありますね。
 風が無いので夜間に焼却処理を敢行しました。
 容積がめっちゃ減りました。当たり前ですけど。
 アヤメの方は翌朝の早朝に行いました。
 あかん、話になりません。これ全部処理するのは無理です。燃料の消耗が激しいです。
 半分ほど処理したところで、女房からのクレームも入ったので中止です。肥料の不足分は他で補うしかないですね。しばらくはこれでいくしかないです。費用と手間を考えると捨ててしまう方がお得なんですけどね。




0 件のコメント:

コメントを投稿