2017年5月18日木曜日

グラジオラスかな?

 草むしりをしていて、スイセンの近くでなんか見慣れぬものを見つけました。えいやっと引き抜いてみると球根がついています。もしかしてグラジオラスの子球かな。なぜこんなとこにあるのか?
 本家のグラジオラスが残念なことになっているので、これは保護することにいたしました。土ポットが余っているのでそれを使います。
 そういえば、シランのところにもこれと似たようなのがありました。シランの新芽かと思っていたのですが違うかもしれません。ほじくり返してみるとそれも球根付きでした。なぜそんなところにあるのかちっとも分りません。

 一つずつポットに植え付けていきます。
   植え付けたポットはプランターに並べておきました。これからどうなるかちょっと楽しみです。


0 件のコメント:

コメントを投稿