2017年5月9日火曜日

除草剤のテスト結果

まだ2週間たっていませんが、大体結果が出たので報告などしてみようかと思います。
 どれも、きっちり効いているようです。苔に反応のないものがあればと思いやってみましたが、全部枯れてしまいました。除草効果はネコソギ(ターバシル+DBN)>シバキープ エース(MCPP+アシュラム)>無印除草剤(グリホサートイソプロピルアミン塩 1%)=ラウンドアップ マックスロード AL(グリホサートカリウム塩 0.5%)でした。

 ネコソギ君とシバキープの威力はすさまじく、2日間でコケのコロニーが消滅しました。シバキープを本当に芝生にまいていいものか迷うほどです。グリホサート塩の方は 効果は穏やかですが、気が付いたら何もかも枯れておりました。やっぱり、プリグロックスL(ジクワット・パラコート液剤)しかないのか。

 まあもう少しテデトールと手持ちの除草剤で頑張ってみます。最近、どうでもいいところは楽をするためラウンドアップを播き始めております。

0 件のコメント:

コメントを投稿