2021年1月16日土曜日

百合とチューリップの植え付け

  これ、秋のイベント第4弾のはずが、遅れに遅れて冬になってしまいました。相当やばいです。気温が少し下がり始めた11月が一番いいらしいです。チューリップのラベルを作りましたが、これで終わりかもです。

 以前、ユリを植えた記事を見たら2017年の1/19でした。翌年、全く出てきませんでした。おそらくですが苔に散水を常に行っているので、凍り付いて枯れてしまった可能性があります。また、購入してから2~3か月たっているので乾燥でやられた可能性もあります。

 今回も条件が似通っているので、また前回の失敗を繰り返すのかーとか思いましたが、春までにやらないとどうしようもないので、気合でいきました。遅らせていっても、条件は悪くなるばかりですしね。今回は土入れを含んでいるので大作業になりました。

 話は変わりますが、近所の総合病院でコロナのクラスターが発生しました。月末にそこに人間ドックの予約が入っています。どーしたものか?日を変えることも出来るらしいですが、遅らせても状況があんまり良くなるようには思えないです。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿