2021年1月30日土曜日

KURE ポリメイト使用レポート

  お酒のせいで、またいらん物を買ってしまいました。動画の中でも触れていますがこれだったら、アーマーオールでもいいじゃん。他の人が上げている比較動画とか見ると、アーマーオールのスーパーが耐久性が高いみたいです。

 https://youtu.be/0nUjGZcZsls

 樹脂部品の保護にシリコーン系保護剤が最適なのかはちょっと考え中です。紫外線等からの保護にはやっぱりWAXが一番いいんだよね。最近のワックスはカルバナ蝋のほかに、撥水性をよくするためにシリコーン系成分が入っているので、試してもいいかなとか思っています。安いのはカルバナ蝋が少ないのでいいかもです。

 グラス系ワックスは多分そのまま使えると思います。格好つけてグラス系とか言ってるけど、ガラスの成分はシリカです。要はシリコーン系だということなんですね。耐久性のいいものは値段が高いので、自分的にはお薦めできないですね。

 えー、関係ない話になりますが、ようつべの方はチャンネル登録者が8人になりました。大体は知り合いが登録してくれているんだろうけど、中には違う人もいます。その人たちのために動画を作りたいんですけど、どうしたらいいのか分かりません。登録はなぜか「苔庭の水やり」というどうしようもない動画で登録してくれています。

 苔庭の植栽の手入れなどを、最近は動画にしているのですが、全然見てくれて無いようです。バイク関連のへたれた整備動画の方が閲覧数は多いです。見やすいように作業動画を短縮してるのがあかんのやろか?べた撮りの方が編集は楽なんだけどそれでいいのかなー?

0 件のコメント:

コメントを投稿