2021年1月24日日曜日

アニメのパチンコ、スロット化について

  ここ数年アニメを全く見ていません。Amazonプライムに入っているので、いくらでも見れるんだけどね。鬼滅の刃がどんな話なのか全く分からないです。最後に全編ちゃんと見たのはたぶんソードアートオンライン2かな?

 なにしろ、こういう映画とかアニメとか本などは数をこなさないと自分の気に入るのがなかなか見つからないので、疲れちゃったんだと思います。

 あとは、やっぱり人の作ったのを見るより、自分で何か作ったり手入れする方が面白いんだと思います。まさか自分が園芸にはまるとは思ってもみませんでした。思うようにいかないので色々考えてやるのも楽しいことです。カタツムリやナメクジを火刑に処すのもちょっと楽しいです。(こいつらは苔を食い荒らすのです。)

 んで、以前アニメをよく見ていたころは、いくらお金のためとはいえ、パチスロにするのはどうかな、なんて思っていました。会社にまどマギの熱狂的なファンがいて、カラオケボックスに行ったとき「僕より先に ”コネクト" を歌ったら、首を絞めます。」とか言ってました。

 まあ、以前はそれもそうだとか思ってましたが、最近はアニメから一歩離れたせいかちょっと違う考え方をするようになってきました。いくら熱狂的なファンだといっても10万円使ったら(BDボックスとかグッズなど)多い方だと思います。(痛車除く--これはかなりかかります。)

 でもパチスロなんかだと、10万くらい2日で突っ込んだりします。まあ、なんだかんだでトータルで負けてる人が多いので、突っ込んでる金額だけ見れば、全然アニメを見てなくても主題歌を歌う権利は一番あるんじゃないか?なんて考えるようになりました。

 コロナが一段落してカラオケに行けるようになったら、社内のアニオタに意見しようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿