2021年4月20日火曜日

ペチュニアの植え付け 2021-02

  サンショウの花が咲きました。女房が忙しいので、今年もサンショウの蕾の天ぷらは無しです。強剪定したけどガッチリ芽が出てきました。

 チューリップも大きくなってきました。球根が小さかったのでまとめて植えたけど、まさかこんなに大きいとは思ってなかったです。16株すべて発芽しています。

 日日草の方はまったく反応なしです。まだ、生育適温に達してないですけど。ポットのペチュニアがもう限界です。落ち着いて考えてみると、猛毒があるため、こんなに気を遣う日日草を再生しても後々困るだけだと気付きました。

 それで、今のうちにペチュニアに植え替えることにしました。根にも毒があるので別途廃棄します。

 培養土と苦土石灰、腐葉土を用意しました。1年草の鉢植えはペチュニア1種に絞っているので土作りも簡単です。
 あっという間に終了です。これでもう廃棄物に悩まなくて済みます。





0 件のコメント:

コメントを投稿