2021年4月4日日曜日

毒草(日日草)その後

  一応、日日草も防寒対策をしましたが、ペチュニアがダメそうなので、こっちは見込み薄です。

 生育気温の最低が20℃・・・。無理すぎる。部屋の中でも冬の夜は零下になるときもあるのに。ペチュニアもそうですが、暖房などの維持費用を考えたら、毎年新しい苗を買った方が安くつきます。

 まー、とりあえず開けてみた。

 うん、ダメですね。とりあえずはしばらく置いておくか。枯葉や枯れ枝は別途廃棄します。猛毒の草だしね。
 実は差し替え用のペチュニアをもう買ってきてしまいました。
 
 ペチュニアに関しては根元まで切り戻すと越冬可能みたいな記事をどっかで読んだので来年はそれでいってみたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿