2021年4月12日月曜日

Weed picking 2021-03 (雑草との戦い)

  なんか、ネギの裏にいっぱい生えてきました。

 ここの雑草はほぼ駆逐したはずなのに・・・。うーん、マリーゴールドか大葉かなあ。なぜか、朝顔の鉢にも生えてます。苔から出ているので、アフリカントールかもしれません。
 ただの正体不明の雑草の可能性もあります。どれであろうと、数が多すぎます。一旦、抜いてしまわないといけません。

 正直、スナゴケ地帯に生えたのは困ります。スナゴケは雑草が抜きにくいのです。雑草を抜くとスナゴケの株も抜けてしまうことが多いからです。普通に抜いたらスナゴケが無くなってしまうので、慎重に1本ずつ抜いていきました。

 途中で雨が降ってきましたが、続行です。っていうより、雨が降るのは分かっていたので、雨天でもできる作業を残しておきました。

 なんとか、畑の周りだけは除去いたしました。3時間くらいかかってます。寒いです。

 写真には写っていませんが、手前の方にいくつか残してあります。これで正体が判明するはずです。


0 件のコメント:

コメントを投稿