2019年12月11日水曜日

ハイゴケの下地つくり②

 昔の記事を読んでみると、いろんなこと書いてるなあとか思いました。今はアニメとか全然見てません。最近、嵌っているのは「草抜き」です。ピンセットくんでちまちま抜くのが楽しみになってしまいました。気が付いたら2時間ぐらいたってて、体が固まって立ち上がれないくらいになったりしてます。

 ブログを再立ち上げして、庭の記事しかないのはそういうわけです。休日は1日中庭にいたりします。

 んで、この間の続きです。物干し台の周りのハイゴケの下地には、苔の形をした錆だけでは 全然足りず、また会社の廃墟設備の周りから苔の死骸?を採ってまいりました。
  干からびてそっくり返っております。写真で見ると緑色してるけど、実物はもっと茶色くて、これこそクズ苔といった感じです。

 そのまま入れると乾燥気味になった時 、全体がそっくり返ってくるので、細かく割って入れます。ここまでくると上下とかどうでもいいけど一応上向きに入れます。





 9割方終了です。思ったより時間がかかりました。疲れたよー。
草抜きできんかった・・・。




 

0 件のコメント:

コメントを投稿