2019年12月27日金曜日

父がまた入院しました

 先日、自分がアナキフィラシーで苦しんでいると(グロ画像注意)、
消防の救急隊から電話が来ました。親父が倒れたみたいです。どうやら、指定の救急病院に断られたみたいで、かかりつけの呼吸器内科に運んでもらいました。夜の2:30です。何やってたんだよ。タイミング悪すぎ。

 息苦しいということで酸素入れてもらってましたが、検査したところCOPDの方は大したことなく、腰椎を圧迫骨折してました。しばらく、かかりつけで入院して対応を考えてもらうことになりそうです。

 親父の方は酸素と点滴入れてもらって楽になったようですが、こっちは少し呼吸が苦しくなってきていて、ちょっとやばかったです。夜中の3時に呼吸器内科の先生には自分のことまで言えなかったので我慢しました。

 アナキフィラシーの方は、翌日内科を受診、点滴入れて欲しかったけど、まあ、飲み薬になりました。以前なった時もそうですが、アレルゲンが不明です。内科の先生の話では鎮痛剤や湿布薬の成分が残ることがあるので、それではないかとのこと。そういえば前になった時も腰痛でガンガン薬を入れてたような・・・。結局2日後に二次救急で点滴でした。最初から点滴入れてくれたら楽だったのに。(_ _)#

 親父の方は腰椎の骨折なので、かなり痛みが激しいのではないかと心配しましたが、動かなければ、痛くないとのこと 。母が胸椎のの圧迫骨折した時も、動かなければ痛くないとか言ってたな。ヘルニアみたいに楽な姿勢がない、というわけではなさそうなのでちょっと安心です。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿