2019年12月23日月曜日

Weed picking 2019-09 (雑草との戦い2019-09、キノコには負けない)

 えー、前の記事から1週間ほどたってます。腰の方はいけそうな、いけそうでないような危うい感じで推移しております。

 前回残ったところをやらんといかんと思ってたらキノコが生えてきました。




 梅雨の時もキノコが生えて、放っておいたら、木杭ぎわのハイゴケが全滅してしまいました。

 いやあ、雑草に負けるのは仕方ないです。向こうはシュート持ちの高等植物です。ゼニゴケに負けるのも許しましょう。ゼニゴケは見た目は悪いが繁殖力も強く、苔界のホームラン王ですしね。でも、キノコに負けんなよーとか思ってしまいます。あっちは葉緑体も持ってないんだよー。

 このままいくと梅雨の時の二の舞になるので、キノコの除去から始めます。けっこうありました。



 どういうキノコか調べる気も起きないです。多分、食用不可。腰をやってしまってから
精神状態があんまりよくありません。だれか知っている人がいれば教えてください。



 後はゼニゴケ退治です。なんとか終了。1日かかってしまいました。キンモクセイの剪定できんかった。(_ _)/


0 件のコメント:

コメントを投稿