2020年5月18日月曜日

シャクナゲが咲きかけています 2020

 去年、シャクナゲが初咲して、新葉が出たのですが、その後成長が止まってしまいました。古い葉が落ちると、以前より弱々しい姿に・・・。枝の1本はほとんど枯れかけています。葉が落ちないので完全には枯れていないようですけど。

 その後、花芽が出て、以前のパターンのように葉芽に変わると思っていたのですが、なんと花が咲いてきたではありませんか。大丈夫かこれ。無理してんじゃないでしょうか?

 結構大きい花なので、もう葉と釣り合いが取れてません。
  ツバキみたいにダメだと思ったら花を途中で落していいからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿