2020年5月15日金曜日

Weed picking 2020-09(雑草との戦い2020-09 Blitzkrieg)

 ついに花をつけている雑草が現れ始めました。このままだと無慮大数の種をまかれてヤバいことになります。こうなったら電撃戦です。作戦開始は朝の5時になりました。まず、敵の死骸を埋めるためシャベルを用意。
 
 犬走り沿いの第1ラインを攻めます。

 主敵はこの2種です。名前が分かりません・・・。 

 進軍速度を上げるため、ゼニゴケは無視します。根のシュートが残っても泣かないこと。目的は上部構造物の破壊です。苔株が抜けても気にせずいきます。

 第1ラインを突破。けっこう早く排水路まで到達です。

 歩兵部隊が疲弊した為、進軍停止。休憩です。

 第2ラインを攻めます。予備兵力とかないので戻ってきて進軍です。

 第2ラインを突破。苔が少ないので案外早く進んでいます。ヒサカキ沿いの第3ラインはスイープ部隊に任せます。(結局自分がやるんだけどね。)
 
 ここで渡河して浸透戦術をかけます。コムラサキ周辺を攻めます。

 コムラサキ周辺を確保。北へ転進して前進します。

 作戦正面が広いためなかなか進めません。塀際のところは後に回します。

 この辺はあまり草抜きやってないので、もうヤバいのがたくさんいます。

 敵の数が多くてなかなか進めません。部隊がかなり疲弊してきました。ミッドウェー直前の旧日本海軍みたいです。

 ついに先頭部隊がスイープ終了地点まで、到達しました。

 南へ転進して塀際を攻めていきます。そして、作戦終了。8時間にわたる大激戦でした。

  ゼニゴケがいっぱい残ってしまいました。ボチボチ取っていくしかないですー。

0 件のコメント:

コメントを投稿