2020年5月25日月曜日

ホトトギスの間引き その② 2020

 4月の半ばにホトトギスの間引きをしましたが、繁殖力が旺盛で5月に入って大量に新芽が出てまいりました。このままだと去年の二の舞になるのでもう一度間引きを決行しました。

 ピンセットくんで根抜きして楽勝とか思ってたら、コケを剥いで移植ごてで取るという大作業になってしまいました。マジ疲れました。人によってはホトトギスを雑草の仲間に入れている人もいます。まあ、わからんでもないです。
 ところで、ホトトギスの新芽は食えるそうです。おひたしにしたりサラダに添えたりできるそうです。今回いっぱい取れたけど、全然食べる気しないなあ。うーん、これをこのまま埋めたらまずいような。

 うん、やっぱり焼いてしまおう!

0 件のコメント:

コメントを投稿