2020年5月21日木曜日

芝生の草抜き 2020春 (近況報告など)

 3月の末に芝刈りをして、5月にまたやろうとか思ってたら、もうゴールデンウィークがやってきました。忙しくて芝刈りできそうもないです。雑草対策でシバキープを撒いたりしただけです。

 今年は水もやってないのでいまいち。サッチの量がかなりあります。

 高麗芝でないやつ(ヒメシバか?)が堂々と居座っております。

 広葉の雑草が全然枯れていません。シバキープが効いてないです。期限が切れているのか?

 一応、移植ごても用意しました。芝の根ごととるためです。ここには芝の根ががっしり張っているので、芝ごと草を抜いていきます。

 すごくたくさんありました。ここで、こんなに雑草を取ったのは初めてです。

 終了しましたが、あんまり見た目は変わらないです。オオチドメは上抜きになってしまったところが多いのでまた生えてくるかも。

 ここからはちょっと愚痴です。鬱で休職していて、会社に復帰した時にいくつかのところから申し出があったのですが、記憶力とか思考力の低下がひどいの、総務で雑用をさせてもらってます。ぶっちゃけ言うとゴミ処理係です。生産ロスとかそのままゴミに出せないものを出せる形に処理するお仕事です。頭使わなくていいけど、パワーが結構いるので毎日へとへとになります。

 んで、コロナウイルスの影響で生産量が減って生産LOTが小さくなったので、立ち上げや停止ロスが増えてきて、ここんとこかなり忙しい状態が続いています。さらに、アメリカとかの海外の大規模工場が止まったりしたので、素材を国内で調達するため、うちのような中小メーカーまで発注が回ってきてます。もちろん、うちの生産力は低いので、ゴールデンウィーク中も動かしている機械があったりします。つまり、ゴミ処理もやらなあかんという事です。

 GW中フル出場はしなくていいですが、ちょっと様子を見に行ったりしなければいけません。いやだー。ゆっくり休みたいよー。

0 件のコメント:

コメントを投稿