2020年7月7日火曜日

サカキが咲いたよ 2020

 サカキが花をつけました。目立たないので、よーく見ないと分かりません。花は白色だけど葉陰になって暗くなるので余計に目立たないです。
 
 曇りなので昼間なのにフラッシュ要でした。

 ところで、親父が亡くなりました。数日前にモニター越しの面会した時は色々喋っていたので、もうちょっと持つかなーと思っていましたが、老人性のてんかん発作が結構起きていて気を失うことも多く、そのまま帰らぬ人になってしまいました。

 ちょうどこっちが腰が痛くて1日だけ会社に休みもらって、整骨院とか行こうと思っていた矢先に病院からTELがかかってきました。もういつものごとくタイミング悪すぎです。それからずーっと鎮痛剤と湿布でごまかしています。アレルギー反応出なきゃいいんですが・・・。

 サカキはもう剪定ができるので、実家のサカキを剪定して祭壇用に回しました。切りたては結構持つんだよね。花をつけたままでいいのかかなり迷いました。結局花は落として整形しました。花付のサカキなんかめったに手に入らないので花をつけたままの方が良かったかなーと今でも迷っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿