2020年7月15日水曜日

合歓の木の花

 今年は会社の通勤路に咲いている桜を撮り損ねてしまいました。通るたびに「明日は撮ろう」とか思ってるうちに散ってしまいました。

 というわけで、今年は合歓の木の花です。

 通勤路の農道にいっぱい生えてます。花が咲くまでこんなにあるとは知りませんでした。赤い繊毛は雄蕊だそうです。

 ひじょうに美しい花だと思います。写真で見ると葉が多いのであんまり目立ちませんが、実際はかなり目立ちます。白っぽいのから赤の濃いのまでいろいろあります。

 こういうのを見ると庭に1本欲しくなりますが、どうみても高木なのでPASSであります。

0 件のコメント:

コメントを投稿