2020年7月23日木曜日

Weed picking 2020-14(雑草との戦い2020-14・ゼニゴケとの戦い)

 父の二十日祭が終わった後、久しぶりにお店で食事をしました。伊勢の夏の名物、岩ガキです。900円也。まあ、安いところでも5~600円しますから、そんなもんですかね。冬のカキと違って身が大きくて甘いです。

 庭の方は、あんまり手入れができていません。時間が足りないのと、雨続きで雑草の成長が加速しています。梅雨前に攻撃できなかったゼニゴケの広がりがすごくなってきました。もう、戦術核(ラウンドアップ)を使いたいところですが、できるだけ粘ります。

 これは梅雨前に取った写真ですが、それでもかなり広がっているのが分かります。今はどーしよーもないくらい広がってます。



 とりあえず、合間を見て大きなコロニーを取ってみました。まるで空爆受けたみたいになりました。

 アップで見ると細かいゼニゴケがたくさん生えています。この辺の苔はほとんどなくなる可能性もあります。でも取るしかないです。天候が悪いので、水の制御が効かないので、多分空いた穴にはゼニゴケが最初に入ってきます。でも取るしかないのです・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿