2020年7月5日日曜日

Weed picking 2020-13(雑草との戦い2020-13・梅雨に負けそう)

 またまた梅雨前にできなかったことの後始末です。仕事でバテバテになって雑草のスイープがほとんどできてないんだよなー。去年の梅雨時期は水撒きもいらないし結構のんびりしてましたが、今年はそうはいきません。もう、庭の南側がシャレにならないくらい雑草が生えてます。物干しの下とか今年は1回もやってません・・。

 抜いた数も数えてみました。ヒサカキの落ち葉一つが100本です。

 3000本いきました。低いところの草抜きをすると泥濘状態になるのでここら辺で方針変更です。苔のあるところを抜いていきます。
 3000本抜いてこんだけしか進んでません。残りがどれだけあるか計算するのが怖いのでやめておきました。

 物干し台の下の低いところがまるまる残ってしまいました。もう少し状態のいい時でないと無理っぽいです。

 本日の成果、3500本。( ̄- ̄;) 疲れました。写真までピンボケになってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿