2020年7月29日水曜日

長雨で苔がカビました

 ビロード苔がやられました。こんだけ雨が続くとどうしようもないです。

 問題はベンレート水和剤がないことです。ちょっとこれを試してみますか。有効期限は1990年・・30年前に切れております。

 うわあ、しまった、秤の最低表示1gじゃん。0.5gだと思ってました。もういいや、
ほとんどカンで0.25gにしてみた。

 500ccで作ります。範囲が狭いのでほとんど量はいりません。なんかマンゴージュースのようでおいしそうです。。

 ちょろちょろっとかけてお終いです。あとはアヤメ周りの木杭に内側からかけておきました。キノコ生えてくるし。
 展着剤も入れ忘れてましたが、カビたところが拡散してこないようなので、まあOKですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿