2020年7月21日火曜日

また、なんか生えてきた その3

 年金事務所から書類が帰ってきました。不備があるから書き直せということみたいです。不親切すぎだよー。市役所とかTELで確認取れたら「こっちで書き加えておきますね。」とかしてくれるのにー。

 サツキの側になんか生えてきました。木なのかな?樹木でしたら放置はマズいので、植え替えをすることにしました。
 ついでに、今年発見した2本の木も植え替えをします。ポットに入れて置くだけじゃちょっともったいないです。
 左は多分コムラサキ、もう1本はサンショウみたいです。なんでサンショウが生えてきたのか分かりません。うちのは雄株1本のはずなのに。

 魔法の土を直接使います。ゴミ捨て場に生えている雑草はバーナーで焼きます。最近覚えた手で結構面白いです。

 下から土を掘り上げた方がいいのですが、鉢植え3個なのでもう上土を使います。
 粘土質が固まっているところがあったりするので、よーくかき混ぜて鉢に入れていきます。鉢は実家から拾ってきました。
 できました。サツキの側に生えていたのは、木じゃないかも、ただの雑草だったりして。
 ここで水締めですが、雨が強く降ってきたので中止です。早速苔の遮光役に入ってもらいました。(カメラのレンズに水滴ついちゃったみたいです。)
 鉢植えはペチュニアが追加されています。4株198円で安かったのでおもわず買ってしまいました。どんな植物なのか全く調べてないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿