2020年7月27日月曜日

バイクのオイル交換をしました・・・ドジを踏んでしまいました

 親父の三十日祭が意外に早く終わって、雨も降りそうもなかったので、バイクのオイル交換ををやってしまうことにしました。もうギヤ抜けとか起きているので早くオイル交換をやりたかったのです。のんびりとはやってる時間はありませんが、手早く作業をしたら十分日暮れまでに間に合うと思っていました。

 そしたら、オイルフィルターの止めボルトが緩みません。ほとんどトルクがかかっていないところなので、ロングのスピンナーで緩まない時点で、色々考えるべきでした。あせってしまって、ボルトを完全に舐めてしまいました。六角ソケット持ってる意味ないじゃん。

 多分ですが長いことフィルター交換をしてなかったので、どこか固着しているんだと思います。やっぱりオイル交換2回につき1回はフィルターも交換しとけばよかったです。

 ついでに動画も撮影してみました。ほとんど固定撮影なので楽かなーなんて。動画に使う音楽の頭を削ってみました。さてどうなるか?あかんかった・・著作権きびしーです。

 パーツが入荷したら入院です。外したら中がぐちゃぐちゃだったら嫌だなあ。エアフィルターも長いこと交換していないのでこれも変えようかなあ・・・。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿