2020年7月25日土曜日

実家も結構ひどい状態ですー。

 祭壇を整えたりするのに、時々実家に帰っているのですが、植木が結構マズい状態になっています。親父のいるときは、シルバー人材センターに頼んでいたみたいですが、今は誰もいないのでそういうわけにはいかないです。

 どっかで一気にやらないと・・・。生け垣がまずいことに近所迷惑になってます。常緑樹関係はもう夏狙いです。落葉樹は冬待ち・・・冬まで待ってられないかも。

 ハコヤナギの花です。ある程度切っておいたけどやっぱあかんかった。


 こちらはツタの花。これもえらいことになってます。

 ツタのところまでアクセスできるように裏の市道の草を刈りました。刃が曲がったりするので本当はいけないんだけど、ヘッジトリマーを使用。1時間まるまるかかってへとへとになりました。本来の草刈り機じゃないので、膝立ちで使わなければいけませんでした。太ももちょっと切っちゃた。

 実家の笹をグリホサート系除草剤で退治する動画を撮ろうと思ってたのですが、径が小さすぎて、注射器かスポイトでないと入りそうもないので中止。とりあえず、カットしておきました。


 親父は庭に興味が無かったので、夏ツバキが終わる5月頃に剪定を頼んでいました。当然、アジサイの花はOUTです。今年はまだ剪定入っていないので、久しぶりにアジサイの花が見れました。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿