2020年7月19日日曜日

マリーゴールドの植え付け(アフリカントール)

  去年、種を直播してえらい目にあったので、今年はポットに植えて植え替えるやり方でいきました。発芽率がスゲー悪くて、20個くらい種を入れたのに、2本しか生えてきませ
ん・・・。

 なかなか時間取れないで置いておいたら、ポットの方が崩れてきてもう限界です。根が浮てきちゃってます。

 取りあえず前庭に植えます。苔の遮光に5~6本欲しかったんだけどしょーがないです。

 1ヶ所はユリの球根探索で少し広めに掘ってみました。やっぱり球根の影も形もないです。

 丈が伸びるのは多分確定なので、深めに植えました。


 フレンチ種の方はまだ植え替えが全然できてません。この写真は梅雨前なので今はおもいっきり花が咲いてきています。まずいですー。
 ポットからの植え替えより、直播して発芽してきたのを、深植え仕直す方が楽かもしれません。マリーゴールドは8月位まで撒けるので、余った種を直播してみようかと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿