2020年7月1日水曜日

ナンテンの花にビニール袋をかぶせてみました

 今日から梅雨に入るそうで、確実に昼間雨が降ります。ナンテンの花が咲きかけているので早速朝からビニール袋をかぶせてみました。ナンテンの花は花弁が崩れやすいので、ちょっとビニール袋をかけにくいです。

 いちいち外すのも面倒なので、このままおいておこうかな。

 会社から帰ってきたら、ビニール袋がありません。雨が降るときは大体風も吹くので飛ばされてしまったみたいです。

 輪ゴムで止める?それで、雨の降るときだけつけるの?超面倒くさくなってきました。もういいや、放置で行こう。ナンテンには苔の遮光以外期待しないでおきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿