2020年9月5日土曜日

スイセンの芽が出てきました・・・棚作りを急げ!

  実家の庭にかまけていたら、自分とこの庭が荒れてきました。雑草がすごいことになってますー。んで、よーく見たらスイセンの芽が出てんじゃん。まだ全部夏枯れしきってないのに。まだ最高気温36℃越えてます。ちょっと早すぎじゃね。

 取り急ぎ、去年の株と雑草を取り除きます。グラジオラスの折れた葉や、花柄も取ります。結局、グラジオラスの写真取れませんでした。
 芽が出たら伸びてくるのは早いので、グラジオラスでまあまあうまくいった網棚を作ります。網棚作りの写真は無しです。暑さで汗がボトボト落ちるほどなので、なんかカメラが壊れそうな気がしたからです。(汗でBuletooothイヤホンをショートさせたことがあります。)スイセンで棚作りとかもうなにをやってんだか・・・。

 とりあえず完成。600mmx600mmです。網を切るときマス目間違えてロスがいっぱい出てしまいました。暑いと頭がよく回りません。もともと鬱でちょっと回転が遅いのに困ります。

 奥の方はブロック塀の基礎があるのであまり深くポールが入れられません。はたして風に耐えられるでしょうか?
 ポールの位置決めでマリーゴールド踏んじゃうし・・・。とても疲れました。 /(_ _)/



0 件のコメント:

コメントを投稿