2020年10月25日日曜日

アヤメを倒しました(ついにネタ切れか・・・)

  埋め草記事になります。庭のことを何もやってないわけではなく、スナゴケに毎晩悪戦苦闘してます。1トレイ終了して、2トレイ目にかかってます。

 ユリの茎が枯れてきたので、放り込むためにアヤメを倒しました。ここには肥料をやらなくて済むようにそうしています。アヤメも枯れ始めているのでちょっと早めですがGOいたしました。周りの木杭が腐ってきているので交換しなければいけません。これは今年の冬の課題ですね。アヤメが枯れきったら土を入れた方が良いかもです。

 ちょっと全体にすっきりしてきました。シランのところはもうすでに刈り取ってシランとマリーゴールドの剪定?クズを詰め込みました。

 ユリの方はもう少し枯れこんだら植え替えを予定しています。ユリは植え替えするのは良くないのですが、意外に密度が濃いので前庭に一部回してみようと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿