2020年10月27日火曜日

シランとキキョウを切りました

  シランとキキョウにに枯れが入ってきたので切ることにしました。東側のシランは枯れが入るのが早かったので、もう切ってあります。日照が短くなってきているので苔に日照をあてる為です。完全に植栽より苔優先になってます・・・。

 キキョウを切ったら下に新しい芽がでてました。まだ、日中の気温が高いからかな?

 ヒサカキの間のシランとサザンカの下のシランを切りました。ヒサカキのところは土壌の流出もかなりあります。

 サザンカのところは今年は生やしておいて成功です。奥側の遮光がうまくいきました。奥のシノブゴケが非常にきれいです。

 んで、切ったものは、シランの枠の中に詰め込みます。もともとこの木杭枠はこういう目的で作成しました。去年はホトトギスを取るために開けてました。

 ホトトギスの殲滅に根を取るのが無理だったので、今年は本来の目的で使用します。ホトトギスはラウンドアップに頼っていこうかなと思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿