2020年10月1日木曜日

道端苔の雑草

  裏庭の苔が強日照でやられたので、スナゴケへの転換をしてみましたがなかなかいけるようです。縮退はするでしょうが多分全滅はまぬがれると思います。来年に向けて農道で採ってきた苔を張ろうかと思ったらこれです。

 ゴミ取りをして散水しておいて置いたら、無数の雑草が生えてきました。まだ、ピンセットサイズなのでもうちょっと大きくなったところでテデトールでいきます。
 アップで見るとこんな感じです。これ、植え付けた後も雑草が生えまくってきます。なにしろ大量に雑草の種を抱え込んでますから。大体1年くらいしたら1巡して落ち着いてきます。来年もここら辺はかなりの戦場になりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿