2020年10月5日月曜日

青紫蘇の花が咲きました

  親父の百日祭で伊勢に行きました。伊勢西インター出口閉鎖・・・人出は戻ってきているようです。連休だしね。休日など混雑が予想されるときはここの出口は閉鎖されます。墓地に一番近いインターなので勘弁してほしいです。玉城インターからだと道に迷っちゃいます。

 祭事が終わったら、ちょっと贅沢をいつもするのですが、混んでいることが予想されたので(祭事が終わる時間も丁度お昼ごろでしたし。)TAKE OUT することにしました。コロナ時期限定サービスですね。いつもの「かま照焼」と「上にぎり」です。上にぎりを頼むのはは初めてです。

 車の中で転がってしまったけど、やっぱりおいしいです。家で食べると人目を気にせずかぶりつけるのも良かったです。次は1年祭なので来年までおあずけですねー。

 ところで、シソの花が咲きました。植えた時期が遅かったのでどうかなと思っていたのですが、ちゃんと咲いてくれました。ここで、実が取れないと来年は無しです。ウリハムシに食べられないように農薬をぶち撒く予定。


 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿