2021年3月3日水曜日

車を洗いました

 洗車したくらいで記事にすんなよとか思われてもしょーがないです。なにしろ去年からの懸案事項だったので。やっぱり月に1回くらいは洗車をした方がいいと思うけど、なんかやる気が起きなくて、数か月ほったらかしになってました。バンタイプの車に乗るようになってからは洗車機onlyになってます。だって屋根を洗うのがすごく大変だからです。

 洗車場で天井を拭いていたら、塗装が少しやられてました。今どきの車は塗装が強いらしいですけど、露天で数か月はまずかったです。

 樹脂部品の保護に固形ワックスを使ってみました。理由は安くて耐久性があるからです。蝋分再結晶して白くならなければ良いのですが、これはしばらくたたないと分かりません。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿