2021年3月31日水曜日

サザンカ周りの土入れ

  えー、これは冬のイベントだったのですが、全然冬場にできませんでした。土の作成は何とかできたんだけど、寒いので焼酎を飲んで酔っぱらってばかりいました。

 サザンカの施肥を兼ねているのでもうこれ以上遅らせるわけにはいきません。気合は入らないけどボチボチといきます。

 https://youtu.be/wB_VWvLcHQs

 動画中で東側の葉の色が悪いと言っていますが、西側の間違いです。見てる人には関係ないか・・・。

 実はかなり前に東側の一番低いところに魔法の土を入れたことがあります。それで、いきなりサザンカの状態が良くなったので、排水路脇に土止めが入ったらやろうと考えて、うん、数年たってしまいました。

 こういう土入れなどの、苔を剥いでやる作業になると、ハイゴケ最高とか思ってしまいます。剥ぎ取るのも、はるのも楽だからです。スギゴケの庭とかどうしてんだろーなー?

0 件のコメント:

コメントを投稿