2021年3月5日金曜日

裏庭の敷石を全部敷いてみた

  もう女房のOKは出たと勝手に解釈して、ホームセンターに突撃して煉瓦を買いました。やっぱり、タンブラウンのダブルサイズは無いですねー。ライトブラウン(ゴールド)で妥協して15枚購入しました。これでほぼ全面カバーできるんじゃないかな。トータルコストは15000円くらい、約60枚。カラー平版(コンクリート)よりは高くつきましたが、御影石よりずっと安いです。

 とりあえず、敷いてみました。

 色的にはちょっと問題あるけど、敷いていないよりずっとましです。
 タンブラウンとブラウンの境です。ブラウンが一番色調に差がないのですが、なんかいまいち味がないです。

 タンブラウンとライトブラウンの境です。どっちもかなり色調差が大きいので、ライトブラウンの濃いのと、タンブラウンの薄いのを合わせてみました。市松模様とかも考えましたが、寒いのでやめです。暖かくなったら位置替えしてもいいかもしれませんね。

 東側は苔を敷いているので、早急に処置します。

 かぶっている苔を剥いで、少し敷石を落としこんで動かないようにしました。
 残りはもともと何もないところに置いたので、気が向いたときに土を削って動かないようにするつもりです。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿