2021年9月3日金曜日

小石ロードの建設が進みません・・・

  以前にもちょっと書きましたが、庭の東側に小石ロードを建設しております。丁度庭の通路に当たるところで、苔が荒れるので特に新しい苔を植えずに自生ゴケに任せています。

 実は敷石を敷くより効果は抜群であります。最初はゼニゴケや雑草に荒らされますが、範囲が限定されているので、そういうのを除去していくと自生ゴケが強勢になっていきます。一番大きなのは、冬場に長靴で歩いても夏に育った苔を荒らさないで済むというところでしょうか。

 一応、サザンカの袂まで建設予定でいます。これがなかなか進みません。寒くなるまでにできりゃいいやーとか思ってましたが、まだかなり距離が残っています。うちの大統領の支援は無いので予算は0円です。

 しかし、なんでこんなに作業が進まないのか?よく考えたら、調子が悪くて、草抜きもしたくないというときにやっているんですね。作業自体は単純だとはいえ、そりゃあ前に進まんわ。真剣に取り組んだらそこそこいけるかもです。裸足サンダルで作業できる間に完成させないと。

 とにかく今日は材料が無くなるまでいきました。

 苔パッチもそこそこ取れました。精神的にはもうグダグダです。早く寝たいです。

                  

 三重県の知事選挙 が近々あります。AK知事が9月12日に辞めて国政に出ると決めたので、そうなってしまいました。コロナ過の中、後は放ったらかしかと思いましたが、国体中止を決めたのはまあ良しとしましょう。つっても近隣の市町村から国体中止の要望書がわんさか届いた後ですけどね。

 解散総選挙が9月にあると踏んだうえで決めたのでしょうが、早計でしたね。どうせ国政に出ても総裁選とかあんまり関係ないしね。コロナ過を抑えてから様子を見た方が良かったんじゃないかなー。三重県は民主地盤でしたが、前知事のSlow 知事が利権まみれで県民に愛想つかされて、AK知事が当選したということを忘れているのかな。

 んで、次の立候補者ですけど、唐辛子氏が自民党、公明党、立憲民主党、国民民主党の推薦を受けています、あとは共産党と無所属フリーの候補者のみです。どっかの街頭インタビューで、40年間真面目に選挙に行ってきたけど今回は行く気も起らないという意見もありました。地方選挙とはいえちょっとひどすぎるよなー。

 人脈の広さをアピールしたいんだろうけど、都市部だとこんな事したら浮動票から総スカン食らうんじゃないかな?今回は浮動票になってやろうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿