2021年9月23日木曜日

プレデターを投入しました

  今年は野菜類がひどい目にあっています。大葉とか虫に食われまくって、ほとんど葉が取れません。

 オクラとか食われまくってますけど、よく実をつけたなあという感じです。
 実際の犯人は分かりませんが、多分、例によってこいつ、クロウリハムシだと思います。桔梗にオルトランを入れたので食いやすいのを食い始めたみたいです。ネギが全くやられていないので間違いないでしょう。
 会社で仕事中にカマキリを見つけました。普段だと林の方に放ってあげるのですが、今回は速攻でGETしました。紙コップに入れて持って帰りました。まだ幼体みたいですが、超期待してます。クロウリハムシは天敵がいないみたいなので、あかんかも・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿