2022年1月19日水曜日

シンテッポウユリの植え替え その2

 Hero Warsも飽きてきました・・・。まだ半月くらいですけど、やらないかんタスクが多すぎです。基本的にお金(エメラルド)が少ないので苦しいです。

 じゃあギルドなんか作るなよって話しになるけど、ギルドを作らないとタイタンによるバフが得られないんですよね。チームだけじゃなくてタイタンのアップグレードとかも必要とか・・・。お気に入りのキャラが無いので、面倒になってきました。

 ところで、去年から進めているシンテッポウユリの植え替えですが、冬中に絶対やっておかなければならない場所に来ました。山茶花の根本です。最初は山茶花の下にユリの花が咲いてなかなかいい感じでしたが、ついに去年山茶花の丈を越えてしまいました。おそらくかなり大きい球根なので植え替え必須であります。

 最初の写真を撮り忘れてしまいました。山茶花の根が張っているのできれいには取れません。かなり鱗片を剥がしてしまいました。

鱗片を残すとまた生えてくるのでできるだけきれいに取り除きます。後は土を入れて苔を戻して、この場所は終了です。
 株は3つあるみたいですが、球根は2つです。
 1つは去年ここに1本欲しかったなあというところに植えました。
 もう1つは少しずらしたところに植えます。水撒きの時邪魔になるのは確実ですが、夏場にここは1本欲しいところであります。

0 件のコメント:

コメントを投稿