2022年1月11日火曜日

Hero Wars をやってみました

  You Tube を見ているとよく広告の入ってくるゲームであります。パズルゲームなのかなーと思ってダウンロードしました。年始年末の休みでなんか落ち込んでしまい、Gameでもするかという心境でした。


 はい、全然違いました。アクションRPGであります。
 広告に入ってくる動画は、ボーナスのミニゲームで1チャプター(章)をクリアしないと挑戦できません。いやー、誇大広告?もいいとこですねー。

 オンラインなのである程度進めようと思ったら課金がいると思います。でも、システムも理解していないうちに無課金でLV30までいってしまいました。ちょっとエメラルドがあったので、個人ギルドまで作ってしまいました。

 利点としては戦闘は自動でサーバーが引き受けてくれるので、端末の性能や回線速度にあまり影響されないことですかね。前にやっていた戦車のゲームは回線速度がもろに影響するので、コロナ過でインターネットの負荷が上がってからはできなくなりました。

 単純にストーリーを追うRPGではなくて、アリーナでのバトルやギルド戦(うっそやろー、個人で準備なんかでけへんわー。)なんかもあります。無課金だと多分アイテムの出現率などに差が出てくると思いますが、今んところ、無課金でもできることの幅は広いみたいです。ま、基本はRPGなので地道にやっていけばいいのさ。

  ただし、RPGとしての面白さには少し欠けるかもしれません。何しろフリーのMAPがありません。クエストがリニアに並んでいるだけなので、作る方もPLAYする方も楽といえば楽です。クエストクリアを逃してドツボにはまることはなさそうです。今のところどういう理由で戦っているのかも分かんないです。

 えー、あとはキプロスに本社を置くNextersという会社が作っています。良いのか悪いのか分かりませんが、今のところ愛着のわくキャラクターは全く出てこないです。8bitのドラゴンクエストとかFFでさえ、こいつは外せないとかいうメンバーや敵キャラクターがいましたが、なんていうか話になりません。うん、これだったら課金する前にいつでも切れますね。

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿