2022年1月3日月曜日

Weed picking 2022-01(雑草との戦い)

 はい、2か月ほど放置でした。一見あんまり目立たないですけど結構生えています。サザンカの花柄も処置していかなければなりません。

 年末、年始の休みでないと無理と思ったので頑張りました。これからさらに寒くなっていくので放置でも構わないのですが、この時期に生えているということは宿根草の可能性があります。春の激戦が少しでも楽になるかなーと思い突撃することにしました。

 超寒いです。気温は4℃くらいあるのですが、風がきつく多分体感は0℃くらいかもですー。とにかく、小さいのが多いので中々先に進めません。とりあえず、東側が終了。
 もうめちゃくちゃ寒いので、エチルアルコールで体を温めていきます。ロシアではアル中が多いそうですが、寒いときにはこれが一番効くんだよね。

 あとは、南側をざっとやればいけるかと思ったのですが、風がきつすぎてなかなか進みません。ボウルに取った草が吹き飛ばされるレベルです。


 こういう雑草が結構生えています。春や夏だと急激に育つので注意しています。草の名前は分からないのですが、自分は悪魔の十字架と呼んでいます。今は冬なのでほとんど育たないのですが、数が多すぎだよー。

 大体南側も終了です。根のシュートが結構残ったけどもういいや。写真では分かりませんが白いものも降ってきました。
 どう考えても水量が足りないので、水撒きをしました。球根の処理とかしたかったのですが、全然届きませんでした。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿