2022年1月29日土曜日

うーん、やる気が起きないです(Hero Wars その後)

  庭の方は特に何もやっていません。水撒きだけはやってますけど。冬場は本当にやることが少ないです。例年なら夏場にやられた苔の部分を改修したりしていますが、今年度は本当に苔の残存率が高いので、春ごろからかかればいいのかなーって思っています。

 あんまりやる気が起こらないので、 Hero Wars をボチボチやっています。なーんにも考えなくていいので楽です。


  以前やっていた戦車ゲームやFPSなんかのアクションゲームだと課金したからといって勝てるものではないです。もちろん戦闘を有利に進めることはできるのですが、最後は作戦とスキルが効いてきます。無課金でサーバー3位取った人が同チームにいました。自分は結構課金していたので、サーバートップを取ったこともありましたがそんなに自慢できるものではありません。(その時は5人くらいの大課金プレイヤーを相手にしていたので、長時間PLAYで勝負しました。)ちょっとだけ自慢できるのは、10ランクぐらい上の香港の大課金プレイヤーを罠にはめ込んで落してやったことくらいかな。しばらくは同マップ上に配置されると相手はログアウトしてました。

 戦車のゲームはコロナ過で回線速度が落ちたので、やれなくなりました。くっそー、ちょっと腹が立ちます。本社がウクライナなので今も稼働しているかは分かりません。

 hero wars に関してはプレイヤーも多いみたいで、結構情報も充実しています。 Grand Tanksなんかwikiすらなく、各チームでデータ収集していました。

 はい、ここからは超個人的な意見です。RPGで課金したら、勝てるの当たり前じゃん。課金したら勝てるので費用対効果は高いです。30万円くらいぶっこんだら、即トッププレイヤーになれるんじゃないかなー。もちろんお金をぶち込むやり方で効率は変わってきますが、結局どれだけ金をかけたかで大きく変わってきます。

 なんでこんなことを書き始めたかというと、このGameのブログなんか見ていると完全に、無課金playerをバカにしているんですね。金を突っ込んでいるから偉いんじゃないですよねー。大体Gameに金を突っ込んでいる時点でアホですよねー。まあ、アクション系は無課金で好成績を上げるPlayerを尊敬していますね。というわけでこいつに関しては無課金でいきたいと思ってます。ギルドプレイができないじゃんと思っている方もいると思いますが、アカウントを複数立ち上げたらできます。PCの能力がいりますけど。 

 ま、こういう意味のないところにお金や時間をかけるのが。日本人の文化だと思いますが、もうちょっと、投資などにお金をかけてもいいんじゃないかなーとはちょっと思ったりします。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿