2022年1月7日金曜日

車を洗いました

  えー、数か月ほど放置だったので、とにかく洗車機にぶち込むことにしました。なんでこんなしょうもないことが記事になるかといえば、冬場はネタが少ないからです。

 朝起きて煙草を吸いに庭に出たら、昨晩降った雪も残っていて、灰皿が凍り付いていました。

 これはやばいんじゃないかと思いつつガソリンスタンドに行ったら、「凍結のため洗車機は使えません 」の張り紙がしてあります。やっぱし・・・・。もうやる気が無くなってお雑煮を食べてふて寝しました。冬場の休みはこういうのがあるので予定どおり行かないことが多いです。

 10時半ごろ、灰皿の氷も溶けたので再挑戦です。休みなので混んでるかと思ったらガラガラでした。そりゃあ、少しとはいえ雪降ってるもんなあ。今日は晴れの予報だったのにー!

 写真では目立ちませんが、そこそこ雪が降ってます。雨だと小雨みたいな感じです。拭き上げたはしから濡れていくような感かな。ま、今回はWAXコーティングがメインなので綺麗に仕上がらなくてもいいのです。グラス系(シリコーン系)WAXは濡れていても拭き上げコーティングができるのでこういう時は好都合であります。

 いつもならドアの内側なんかに入った水を吹き取ったりするのですが、ドアを開けたら雪が降りこむという状況だったので、やめです。超寒いし。ガラスと金属部分だけ拭き上げて早々に退散しました。

 これの仕上げどうしようかなー。明日は最低気温-4℃、最高気温3℃の予報です。さらにやる気が起きないですー。

 一応予定ではこの後バイクの掃除なんだけど・・・。うーん。ファンヒーターの前から離れれないですー。

0 件のコメント:

コメントを投稿