2022年1月31日月曜日

また、酔っぱらいの戯言です

  岸田政権は超困っています。菅さんから政権を奪って、このままコロナが終息すると思いきや、オミクロン株でどうしていいか分からないという風になってます。オミクロン株については重症化率が低いので、これまでのヒトコロナウイルスと同等の扱いでいいのかという議論もあります。今後のことを考えれば、いままでコロナウイルス向けの抗ウイルス薬は無かったので、コロナウイルス向けの抗ウイルス薬を開発しておいた方がいいと思いますけど。何度も書きますが、これ、全面的に中国共産党に責任があります。あちこちにも情報がありますので検索してみて下さい。

 ここから先はまたまた超個人的な意見になります。トンガで海底火山の大噴火がありましたが、ここは首相が現地に乗り込んで支援を約束する(どうせ支援はやらなけばいけないですし。)くらいのことはやってもいいかと思っています。それだけで南太平洋は安泰です。オーストラリアやニュージーに話を通しておけば確実かな。演説も簡単です。日本は過去に壮絶な自然災害を何度も受けているので、あきらめずに頑張れば大丈夫だーということを言っておけばよいのです。(実際に人の力が問題を解決しますしね。)

 さて、リトアニア問題も過熱していますが、日本は皇室外交を駆使すべきだなーと思っています。皇室外交なんか、ちょっと辛辣ですがだめでもともとというところもあります。天皇陛下御自身が出張るようなことではないですが、適当に親王とか出しておけばいいんじゃないかー。権威は世界最高クラスなので対立する各国の動きを緩和する効果が期待できます。

 北方領土問題も皇室を表に出した方がうまくいくんじゃないかなーと勝手に考えています。(もちろん天皇陛下御自身が出るようなことではないです。)

 も少し個人的な意見を言わせてもらうと、皇室外交は日本の切り札なので、目立たないところで使うのが一番いいのかとは思います。もし皇族が無くなれば二度と推し戴けるようなことはないので(過去の歴史的観点によります。)、絶対につぶすようなことはしてはいけません。 

 なにしろ、最後の皇帝ですからね。英国王室すらも天皇陛下より格下になります。雅子皇后があまり公式行事に参加していないのをちょっと快く思っていなかったのですけど、切り札温存ということで、ここぞというところで出た戴けたらなあと思うようになりました。変な話ですが、天皇陛下、皇后の両名が出なければならない公式行事が減ることで、逆に権威が高まります。本当に日本政府は皇室を大事にしなければならないと思っています。もうちょっと支出金増やしてやれよとか思います。5000万円/年とか安すぎるやろー。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿