2016年10月11日火曜日

ホトトギスの花が咲いた

この連休に、ナンテンの周りのドクダミの処理をやりましたが、写真を撮り忘れてしまいました。

 これは少し前に撮った写真で、今は満開?状態です。タイワンホトトギスなのかな?色がかなり濃いし。自生してきたやつなので、品種が不明です。

 割合たくさんの株がありましたが、今年の夏の渇水で、ほとんど葉焼けしてしまい、2~3株しか残りませんでした。でも、9月末ごろから再び新芽が出てきたりしており、結構強いぞこいつ。自生だからかも。

 すんごく、邪魔なところに居座っているので、移植を予定しています。






0 件のコメント:

コメントを投稿