2016年10月1日土曜日

7000円が流れて行った

台風の大雨で、ついこの間まいた苔の種が流れて行ってしまいました。一見、大丈夫なように見えますが、残っているのは、ほとんどカバーに使った、ピートモスです。

 多少の雨なら大丈夫なようにきっちりと押さえておきました。でも、10時間以上冠水したらダメでした。ドクダミの生えている右の方にあった、自生のハイ苔とスギ苔のコロニーも土台ごと持って行かれてしまいました。白いのはここに移植予定の、ホトトギスために下地に鋤き込んだゼオライトです。どうしようかなこれ。
 
 気温が下がって定着率が悪くなっても再挑戦すべきか、春まで待って雑草と闘いながらいくか悩みどころです。

0 件のコメント:

コメントを投稿