2020年6月12日金曜日

カスミソウの花が咲きました 2020

  ちょっと忘れてましたが、カスミソウに花が咲きました。相変わらず写真のバックが残念なことになってます。
 去年に続いて2連勝です。もうコツは分かりました。ちょっと間引きするのと、死ぬほど苦土石灰を入れることです。リン酸と同じで上からは土中に入りにくいようです。

 風に揺れてなかなかうまく撮れません。
 なんとか1枚 GET しました。
 黒色背景バックは失敗です。絞り優先オートとかついてますが、うまく使えてません。被写界深度深くすればいいんだよね。

 欲を言えばもっと茎を太くしたいところです。以前ホームセンターで見た株なんか5mmくらい茎の太さがありました。高さも来るので支柱はいるかも。多分、株数が多すぎるのだと思います。植え付け時の写真を確認したら19株もあります。これを冬に4~5株くらいに減らしたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿